県内消費を増やす!県民限定クーポンを利用して家族旅行に行ってきました

6月に入り、やっと!ついに!子どもたちの学校も少しずつ、通常通りの登校に戻ってきました。

国が進める経済対策も色々とありますが、私の住む自治体でも、県内消費を促すための施策がどんどん増えつつあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

県内消費を増やす!県民限定クーポンを利用して家族旅行に行ってきました

私が住む自治体では、「緊急事態宣言」は5月半ばに解除。

6月上旬までは、県内に留まった移動を推奨。
6月下旬から、隣県までの移動を推奨。
7月以降、全国的な移動を促し、国の「Go To キャンペーン」と合わせて観光を盛り上げる。

と、ざっくりこんな感じで地域経済を上げていくらしい。

そして、その第1段階として、6月中に使える県民限定の宿泊クーポンが配布されることに。

クーポン額は、1万円以上の宿泊に対して、5,000円クーポンと、
6,000円以上の宿泊に対して、3,000円クーポン。

もうね、すぐに申し込んで、早速週末に行ってきました(笑)

片道1時間半の温泉地。
何度も行ったこともある近場なので、まさに、宿に泊まるだけのある意味、贅沢な旅行となりました。

お宿のスタッフの皆さんは、もちろんマスク着用で、他のお客さんたちもやっぱりマスク着用。
フロントには、飛沫感染防止のビニールシートが張られ、食事処は、隣テーブルとの間に間仕切りが置かれ。
貸切風呂を利用したので、お風呂も家族でのんびりと。

他のお客さんたちがどちらから来ているのか、気になるところではありますが、接触する機会は抑えられていたし、宿の方々が本当に頑張っておられる姿を見て、泊まりに行って良かったと思いました。

県内には、ありがたいことに温泉地が多くあることですし、今年は尚一層、県内を中心に家族旅行に行きたいと思います!


*******

応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。