2020年の抱負。もっと資産形成の内容を濃くしたいと思います。

2020年。明けましておめでとうございます。

新年ならでは、今年の抱負をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年の抱負。もっと資産形成の内容を濃くしたいと思います。

我が家の家計管理は、年度末締め。
あわせて、ライフイベントも年度単位で考えているため、新年の年始に、お金に関する抱負って、…ないんです、実のところ。

もちろん、夫も私も給与年収は年末締めですが、年間収支は年度末単位で計算するため、3月末~4月にかけて、一年度の総括と翌一年度の計画を立てるのが、私の通例です。

なので、お金に関する抱負は、また年度末にまとめるとして。
それ以外の抱負としては、

1.健康面で、脂質を控えた食生活にする。

私も、今年40代になるのですが、昨年の健康診断で唯一引っかかった項目(コレステロール値)がありまして。。。(汗)
食生活だけでなく、運動など生活面でも見直すべきなのかもしれませんが、健康は何にも勝る私自身の資本ですから。
しっかりと改善したいと思います!

2.ブログ面で、資産形成の内容を濃くする。

昨年から、正社員になり、ブログを更新する頻度も下がりつつあります。。。(汗)
ただ、やはり収入面では、確実に世帯収入を押し上げてくれているのは事実。

そして、いままでメインで記事にしていた家計管理に関しては、子どもたちの成長に合わせて、支出内容が変わってきているものの、それほど大きな変化はないし、ネタもないんです(苦笑)。
だからこそ、更新が減っちゃうのかも?

なので、今年からは、もう少し資産形成に関する内容を増やしていけたらと考え中。
ただ、必ずしも成功しているワケではない、資産運用の話をブログに載せるのは勇気がいるのですが。。。
運用の結果はともあれ、我が家がどんな風に資産運用しているのか、少しでも参考になればと思います。

こんな感じで、今年も当ブログをよろしくお願いします!


*******

家計管理と資産形成の参考になりましたら応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 松千代 より:

    こんにちは。

    資産形成に関する記事楽しみにしています。
    また、訪問させていただきます♫

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。